AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奮発第2弾―母校の後輩へ―

一昨日は単調すぎる食生活を新しい快速電車の勢いで打破するため、久しぶりの外食で奮発しましたが、もう1回奮発いたしました。

明後日から私の母校で学園祭が始まりますが、昨年の私のサークルの高い意気に感動した私はその頃から、次回行く時には後輩へレベルの高い手土産を持参しようと心に決めました。

そのレベルの高い手土産とは、これです。

てみやげ 

そう、アンリシャルパンティエの洋菓子です。アンリシャルパンティエの本店は兵庫県芦屋市にありますが、関東でも知名度は高く、東京メトロなどに乗車するとよくこの紙袋を持った人を見かけます。

昨日の帰りがけ、船橋東武に行って買ってきました。ざっく(註:ざっくばらん)私も自分用に少し買いたくなりましたが、なんとか我慢しました。

ところで、商品を購入する際に包み紙とリボンの色を選ばせてくれるのですが、見本を見て私は新しい快速電車の勢いで上の写真の組み合わせにしました。

アイボリー×レッド、この組み合わせに昔日の京王線を感じたからです。私が学生の頃までは、アイボリー×赤帯の電車が京王線にありました。

その前には国立市(南武線寄り)に住んでいたこともあり、新宿等へ出る際にはよく京王線を利用していました。それがゆえに京王線はアイボリー×赤の塗装や、7000系の赤帯に親しみが深く、現在のショッキングピンク×紺色は8000系はよく似合っていますが、基本的にはあまり親しみがありません。

こういうところに、時代を感じます。

そして、学園祭になど行ったらもっと時代を感じることになるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1504-1d8e8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。