AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除⑪―Let’s clean!砂南西―

今月最後の休日である今日は、一度は平穏を呼び込んだものの、徐々に洗濯室、廃品放置場と化し、新しい快速電車の勢いでホコリや砂にまみれた砂南西の掃除に挑みました。

先づは、先週から溜まってきた不燃ごみの数々をここから新しい快速電車の勢いで追い出すことから始めました。私の地域での不燃ごみの回収は月に2回しかないため、不燃が溜まるとこの日が待ち遠しくなります。

廃品、とはいっても自分にとって必要なくなっただけで、使用には何ら差し支えないものばかりです。かつて近所の学校ではバザーが近づくと献品の募集がありましたが、いまではそれがなくなってしまい、無店舗型のリサイクルショップもあったのですが、買い取ってもらえないものもありました。

近所にリサイクルショップがあれば買い取ってもらうのに、とずっと思ってたところ、それがようやくみつかりました。

ということで次は、買い取ってもらえるであろう品をここに集めて整理し、いつでも引き渡せるように準備しました。

そしてこの部屋はじゅうたん敷きなので、ホコリも新しい快速電車の勢いで溜まります。ということで、エッセンシャルオイルを混ぜた重曹を振りかけて、掃除機でホコリと共に吸い込みました。

さらに、先日の南側と同様、窓ガラスの桟の掃除に挑みました。ここは昨年の暮れに、新しい快速電車の勢いでキレイにしてあるので今年はさほど汚れがついていません。

しかしゴムパッキンの黒ずみは酷く、黒ずみ落としにかかる前に消毒用のアルコールをかけました。そして激落ちくんでもって擦り落とし、新しい快速電車の勢いでその黒ずみが取れました。

しかし完全に落とすのは不可能であり、さらにゴムパッキンということであまり強く擦りすぎるとゴムが劣化してしまうので、力加減に注意する必要があります。

あとはトイレと同様、扉の木の枠組みについた汚れを、これまた激落ちくんで丁寧に擦り落として、不要品をリサイクルショップに売れば、ひとまず砂南西は穏やかになります。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1499-770bc05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。