AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマをまだ観ていないと怖いもの

HDDに溜まった過去の番組の残りも少なくなり、HDD内の環境正常化がほぼ終息に近づいてきています。

これであとは、少なくとも今期の連続ドラマについて極力溜めないことに注意さえすれば、かつてのような「借金地獄」状態に戻ることはなくなります。

そしてドラマを観る場合に、溜めてしまうと怖いことがあります。

①その番組のホームページを隅から隅まで観ることができない

番組のホームページにはだいたい、あらすじや次回予告に、視聴者の感想などが寄せられた掲示板などがありますが、これをリアルタイムで観られずに録画して、まだ観ていない回でもあろうものなら、ネタバレに出くわすことが必至であります。

②録画した場合、できる限り早めに消化しないと時間変更に気付きにくい

例えば、夜10時から始まるドラマの場合でも、その前に特別番組などがあるために開始時間がずれる場合もあります。その際は字幕などで例えば「次回は22時30分から放送します」などと出るのですぐ分かりますが、もしコンスタントに観ていなければ、新聞のテレビ欄や検索サイト、その番組を放送するテレビ局のホームページなどでチェックできれば良いのですが、それをやる余裕がないと、

「あれ、10時からのはずだったのに!?」

という悲劇が発生します。

③番組の予告CMにおびえることになる

例えば同じ局のドラマをいくつか観る場合、別のドラマの予告CMに出くわすことがあります。もしコンスタントに観ていれば「あー、そうだそうだ、次回はこんなシーンからだったな」とうなづけるのですが、もし溜めてしまっていると、

「あ、まだ観ていないのに・・・いつの間にこんな展開に」

ということになり、その予告編がチラリと見えただけで恐怖を感じることになるのです。

④検索サイトで、そのドラマのことを深く検索すると、

ネタバレに必ず出くわします・・・もしこれが見逃してしまった分だともう悲惨です。

同じような事例として、ニュースでも時たまドラマの話題が出て、ストーリーが一部ネタバレすることがあります。これがちゃんと追いかけられていて未来(=これから先)の話なら良いのですが、溜まっていて、かつ過去(=放送済み分)の話だと、新しい快速電車の勢いでショックを感じます。

というわけで、ドラマをきちんと追いかけられないと、このようにしてネタバレとの恐怖と必死に戦うことになるのです。それから時間変更に気付きにくいという恐怖と・・・。

私はもう、二度とこんなきつい思いをしたくない・・・。

スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1495-d0aa3849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。