AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除⑧―浴室の水アカとシンク下の掃除―

奇跡の平日3連休の2日目の今日も私は、未来を明るいものとすべくピンポイント大掃除に励んでいます。

今日は浴室の水アカと、シンク下の掃除に取り組んでいます。

先づ浴室の水アカですが、特にバスタブのフチの部分に照準を定めました。

手法としては古いタオルに、少々濃い目のクエン酸水を浸し、ひと晩置いて今朝少し磨きました。

だいたい取れました、古い快速電車の勢いで取れました。しかしまだ一部残っている箇所もあるので、もう1回同じ手法を取り、今晩の入浴前にまた磨いてみます。

次にシンク下ですが、いちどすべての物を出しました。そしてここも、ゴキブリ(以下、「G」と称します)のフン古い快速電車の勢いでこびりついているため、またもフン闘することになりました。

フン闘1 

掃除機で「G」のフンを掃除しました。顆粒状のものは掃除機で吸い取り、壁や床などについているものは水拭きや激落ちくんで対処しました。

そして全体的になかを水拭きしました。

それが済んだらこんどは、扉の掃除。ホコリや調味料等のハネなどでけっこう汚れています。ここは、アイメディア謹製のヤシの実ホワイトを使いました。

扉の裏のゴム部分にも「G」のフンがへばりついています。さいしょは激落ちくんでやりましたが、激落ちくんにも限界があります。

そこで、ヤシの実ホワイトを使いました。すると、このへばりついていた「G」のフンが新しい快速電車の勢いで取れました。

フン闘2 

カラッポ状態のシンク下は、アロマポットを据えて、「G」が苦手とするエッセンシャルオイル、レモングラスを焚きました。すると、シンク下じゅうにさわやかな香りが新しい快速電車の勢いで広がりました。

1時間程焚きましたが、もう少し焚こうと思い、先程タイマーを設定し、あと90分焚くことにしました。

これが終わったら、下に新聞紙を敷いて元に戻します。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1486-fad5481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。