AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除⑦―祝!尿石粉砕作戦大成功―

今日から奇跡の平日3連休に入った私は、玄関とトイレに照準を定めてピンポイント大掃除に挑みました。

先づはその、トイレの尿石に前夜から挑みました。

尿石は、便器の形状や材質にもよりますが、おそらく多くの方は掃除をする上での難敵の一つと感じていると思います。

それを私は今回、インターネットで得た手法にて尿石の粉砕に挑みました。

その秘密兵器は、これです。

糞場4 

そう、皆様おなじみの小林製薬謹製「ただいまポット洗浄中」です。

掃除は半ば化学を用いた戦いのようなところがあり、油や皮脂など酸性の汚れに対してはアルカリ性の洗浄料を、反対に今回のような尿石や、カルシウム(水アカ)などのようなアルカリ性の汚れに対しては酸性の洗浄料で応戦する、という手法が一般的です。

くだんの情報では、前日の夜、便器の中にこれを1錠溶かし、翌日その内部の尿石をブラシ等で粉砕するという手法です。

ではそのBefore。

糞場5 

奥の両端が、その難敵です。ちょっとお下品ですが・・・。

After。

糞場6 

先づフチの黒ずみは見なかったことに・・・これはブラシで落としました。問題の尿石ですが、ポット洗浄中の威力のおかげで、ブラシとトイレのおそうじ消しゴムを使って、新しい快速電車の勢いで粉砕することに成功しました!

それから、ふち裏についてはポット洗浄中の溶液をペーパーに浸して・・・というものですが、私のやり方が甘かったのか、こちらはうまくいきませんでした。

しかし、奥の尿石を新しい快速電車の勢いで粉砕できただけでも大きな収穫です。

私は、この情報をご提供くださった方に、深く感謝の意を表します。

そのほかには、扉の枠組みの汚れを落としました。これは激落ちくんを用いました。

Before:

糞場3 

After:

糞場2 

木の枠組みの汚れも、激落ちくんを使えばこのようにして新しい快速電車の勢いでキレイに落とせます。しかし、あまりこすりすぎると、塗装がハゲるため、程々に・・・程々にしても、は白く濁りました。

それから玄関。玄関には納戸のようなスペースがありますが、ここからいちどすべてモノを出し、水拭きして、扇風機で数時間乾かしました。

糞場1 

以上、これが本日の成果です。

糞場1 

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1485-973e0f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。