AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初回2時間だなんて、勘弁してくれよ…

ドラマの初回と最終回は、少し延長して1時間8分~1時間15分というのが主流となっています。

でも近頃では、その初回、作品によっては最終回も、2時間に延長する傾向が出てきています。

私は夜が苦手で、かつ例えばごはんを食べながら観るような「ながら視聴」も苦手で、映画や映画のTV放送に単発のスペシャル番組ならともかく、連続ドラマの1回がこんな2時間というのは苦痛です。


番組改変期を迎え、長い間放送していた番組が終わったためにその分の時間ができ、HDDに残った番組の消化が新しい快速電車の勢いで順調に進み、いまではHDDにけっこう余裕が出ました。お金に例えれば、返しても返しても終わらない借金地獄からようやく解放されたような気分であります。なのに、その状況にをさすようにこの重い1回を録画して後で観るなどとなると、義務感さえ感じます。

リアルタイムで観るなら、録画して後半部分を後日観るという手もありますが、分割や部分消去は結構手間がかかります。

放送回数が増えてもいいから、2時間連続は勘弁してほしい…。

スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1483-45677b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。