AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西船橋駅での長い4時間半

今日は台風18号の影響で、首都圏の多くの路線で長時間に亘る運転の見合わせやダイヤの乱れがありました。私もその影響を受けました。

今日は家を7時に出て、さいしょは晴れて風も穏やかだったのでバイクで行こうかと思ったのですが、昨日武蔵野線の往復乗車券を購入した手前復路分を無駄にするわけには行かないので、電車で行きました。

その武蔵野線は、雨や風にとにかく弱いことで有名な路線で、今回も例によって減速や西船橋分断がありました。

今日は西船橋までは鈍足ながらも順調に着きましたが、ここで足止めを喰らい、実に4時間半も電車の中でカンヅメ、時には外に出てという状態で、ヘタをしたらTVに映るんじゃないかというような光景でした。

でも私は、武蔵野線なんかより東西線の運転再開がきっと早いと信じており、案の定その通りとなりました。

会社に着いたのは実に午後2時近く、社長出勤よりも遅い出勤となりました。

今回は荒天によるダイヤ乱れの日としては珍しく、私たち武蔵野線組が京葉線組よりも早く着くという奇跡が起きました。

こちらには、東西線という逃げ道がありましたが、京葉線のほうは周りに逃げ道がないからではと思われます。新木場で足止め、という声が多く聞かれました。

スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1470-4b622675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。