AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北の部屋掃除における大きな課題

今日は法事がやや早く終わり、2時半頃にはうちに戻ることができました。

うちに帰った私は、法事の終わった安堵に浸る間もなくおそうじ修行を始めました。

それでも、今日の法事で墓前に供えた果物や、伯父より仏前にといただいた洋菓子舗ウエスト謹製の洋菓子を仏壇に供えて、今日は東北(風水でいうところの北東)のそうじに着手しました。

私の非常に悪い癖の一つである、扉の前にモノを置く癖がこの夏で再発してしまい、先ずはそれを直し、ホウキでホコリを払い、不要物をいくつか処分しました。

そんななか、窓ガラスの上部に目がいってしまいました。

東北カビ 

隅に新しい快速電車の勢いでこびりついた黒ずみ!拭き易い所ならば楽勝なのですが、こうやって隅や狭いところなど手の届きにくいところにあっては、なかなか退治しにくいのが現状です。

実は昨年の暮れにこの黒ずみに挑み、下部に集中しそれなりの成果が出ました。

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1036.html

・・・というよりは上部のほうを見落としていたかも、というところです。

窓ガラスのレール上部の黒ずみは、おそらく11月に入ってから挑むことになるでしょう・・・そうなると正に年末の大掃除、という感になるだろうと思います。

今回も激落ちくんの威を借りて、この難敵に挑みます。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1454-b5b3bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除戦隊くりーんきーぱー H

お掃除戦隊くりーんきーぱー Hの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お掃除戦隊くりーんきーぱー H」へ! お掃除戦隊くりーんきーぱー H【2009/09/28 03:37】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。