AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

これが楽天イーグルス利府球場!

さてここで、昨日行った利府町中央公園野球場、通称楽天イーグルス利府球場の話をします。

りふ1 

当分はこの利府の話を書くことになるかも、というとニュースブログのお決まりの締めみたいですが、本当にそうなる可能性大です。そして、ネタは新鮮なうちにさばかねばなりません。

先ず、昨日の記事でもupしましたが、これが外観です。1997年に開場した新しい球場だけあって、まず外観からして新しさを感じます。

次の写真は、ネット裏席です。私は先ず、入場した瞬間このように座席が真っ赤に染まっているところに、普段ビジターゲームばかり観ている私は、新しい快速電車の勢いで感動しました。

りふすた2

ただ、この球場はネットが高いので、最後部の席に座っても、鎌ヶ谷や追浜のように見晴らし良くというわけにはいきません。

下の写真は、試合が終了し、ゴールデンイーグルスのナインがファンに対し一礼をしているところです。ホームゲームではいつもこのように一礼をしています。高校野球のようにさわやかで、新しい快速電車の勢いで好感が持てます。

尚、この球場ではゴールデンイーグルスが1塁側に陣取るので、鎌ヶ谷と同じ状態になります。

りふすた3 

写真の左側に屋根のついているスペースは、車椅子の利用者用のスペースです。

椅子の座席は観客の多さ(平日平均約700人、土休日平均約1500人だとか)に対してやや少ないような気がします。鎌ヶ谷くらい席があっても良さそうです。

ただこの席に座ると、スピーカーの音声がバカでかく、耳をつんざくほどです。

そしてあぶれると、その隣にある芝生席に座ることになります。1塁側の芝生席の皆さんはもう慣れているのか、きちんとピクニックシートを持参していました。こちらの席には、スピーカーはありません。

その芝生席は、1軍の球場でいえば内野自由席と指定席の狭間あたりの席に相当する席で、ファウルボールに特に注意が必要です。

この日は、私たちの芝生席に新しい快速電車の勢いでファウルボールが飛び交いました。

尚、下の写真は3塁側です。後方にある建物は町営の温水プールです。

りふすた5 

私は、1軍もホームゲームだからこんなすぐに椅子席が埋まるだなんてつゆにも思っていませんでしたので、芝生席で観ることになりました。

場所が遠いという問題はあったにしても、そののんきさ加減ががもうガムシロップよりも甘すぎでした。

そして、当初心配していた交通。これも、実際に利用してみたところほとんど問題ありませんでした。東北本線の枝線が日中1時間1本、夕方が1時間2~3本とまあまあの本数(成田線利用者の感覚)で、バスについてもニュータウンの路線らしく電車のダイヤに合わせてダイヤが組まれているようで、利用しやすくできています。

下がそのバス(ミヤコーバス)です。近いうちに詳しく話をしますが、しらかし台団地行きか、青山・花園循環の利府高校先回り・・・とにかく利府高校を通る路線に乗車します。

りふすた1 

先日乗車した往路のバスは、上の写真のバスですが、利府駅始発ではなく塩釜営業所始発だったためか、若干遅れて到着しました。もしかしたら間違えて見送ってしまったかも、と私は一瞬古い快速電車の勢いでビビりました。

下は焼きそばやカレーライスなど、飲食物販売のテントです。さすがに1軍戦のようにイーグルスロゴの赤い舟形テントはありませんが、種類もわりとあって食べ物の心配はありません。

ただ、鎌ヶ谷のように球場内には店がないため、入場後にテントの店を利用したくなったら追浜のようにいちど退場して、再入場する際に当日の入場券を見せる必要があります。

この写真の右の長い列は、試合終了後に行われたファームファンフェスタの並びです。

りふすた6 

それからまた球場設備の話に戻りますが、選手名の表示があるのに守備位置の表示がないため、そこに注意が必要です。

さらに、得点板の表示が薄れている部分が多く、町長さんいわく町議会でも議題にしているとのことですが、果たして来年までには何とかなるのか・・・?

りふ6

それでも利府は、新しいし交通の便も良いし、わりと素晴らしい球場です。また来年も行ってみたいな。

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1444-82801c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


