AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、鎌ヶ谷ではなく利府での試合です―2009/9/20イーグルス対ファイターズ(利府)―

昨日に引き続きKスタ宮城ではマリーンズ戦があるにもかかわらず、今日は敢えてマニアックに利府に行き、鎌ヶ谷ファイターズを迎えてのイースタンを観に行きました。

りふ1 

ファイターズファンの鎌ヶ谷組の皆さんも、少なからず来ていました。鎌ヶ谷での私たちと同じ位いました。
さらに鎌ヶ谷のウグイス嬢の瀧坪さんも来場!

かくいう私も、鎌ヶ谷の近隣から…

尚、今日はゴールデンイーグルスの今季(形だけではない)ホーム最終戦です。

本日のスタメン。

先ずファイターズ。

りふ2  

平塚のように選手名が手動式なのはともかくとして、この球場は
どういうわけか、選手の守備位置の表示がありません
守備位置はトップの市川選手から順に、8、6、9、3、4、2、DH、7、5、Pです。

次は、我らがゴールデンイーグルス。

りふ3 


守備位置はトップの平石選手から順に、7、8、9、5、DH、2、3、6、4、Pです。

1回オモテ、ファイターズの攻撃、ゴールデンイーグルスのピッチャーは
若武者

りふ4 

 
市川選手にセカンド内野安打、中島選手にフォアボール。
続く鵜久森選手はショートゴロを打ちますがエラーとなって市川選手が生還してファイターズが1点を先制しました。


今浪選手はセカンドゴロ進塁打、2アウトランナー3、1塁。
渡部選手をショートゴロとして3アウト。


1回裏(後攻め試合はいいなァ…)、ゴールデンイーグルスの攻撃、ファイターズのピッチャーはダース投手。

20090920fe1.jpg

平石選手は三振、聖澤選手はファーストゴロ。
しかし次の丈武選手、レフトスタンドへ新しい快速電車の一撃、これで1対1の同点!

20090920fe3.jpg

紀洋選手はセンターフライ、これで3アウト。

2回オモテは3人で終わりますが、この回2番目の佐藤選手のセンターフライで、聖澤選手がFINE PLAY GREAT!を決めました。
2回裏は、中川選手がセンターヒットを打った以外は3人とも凡退しました。

3回は、どちらも特段の動きはありませんでした。
4回オモテ、この回先頭の中田選手がレフトスタンドへ、新しい快速電車の一撃を打ち1対2、再びリードを許します。
尚、これで中田選手は今季イースタンにおける第30号ホームランとなりました。さすがは怪物と呼ばれているだけあって、恐るべき記録です。


4回裏、ゴールデンイーグルスに棚から喜久福の大チャンスが訪れます。


先ず紀洋選手にフォアボールが出ます。紀洋選手に代わって代走に河田選手が入ります。続く伊志嶺選手はサードファウルフライで1アウト。


しかし次の銀次選手、ライトへヒットを打ち、さらにライトのエラーが重なり紀洋選手は3塁まで進み3、1塁!
さらに中川選手もセンターへタイムリーを打ち、さらにセンターのエラーによりランナー2者とも還り、中川選手は3塁に。3対2と逆転!
でも快進撃はここまでで、西村選手と塩川選手は凡退しました。

5回オモテ。代走で入った河田選手がそのまま入りファースト、ファーストだった中川選手がサードになります。攻撃は3人で終わります。

5回裏。平石選手にレフトヒットが出て、河田選手の打席中に新快足で盗塁を決めました。しかし聖澤選手以下3名、凡退しました。

6回は中島選手にフォアボールを出しましたが、続く鵜久森選手の打席中、盗塁しようとしたところを銀次選手がビシッと封じました。

鵜久森選手はライトフライ。
中田選手は、サードエラーで出塁、今浪選手はレフトファウルフライ。

6回裏は3人で終了し、ファイターズのラッキー7…ですが、BGMが新しい快速電車の勢いで流れ、ファイターズ賛歌が弱々しく聞こえました。かつての鎌ヶ谷で私も、7回オモテのラッキー7にこのような思いをしました。

その7回は、ピッチャーが若武者から愛敬さんに、キャッチャーが銀次選手から藤井選手にそれぞれ代わりました。

この回、ファイターズの新しい快速電車の猛攻を受けました。先ず渡部選手がライト2ベース、洋平選手セカンドゴロ進塁打でランナー3塁、佐藤選手は一塁強襲のライト2ベースタイムリー、同点となって3対3!
高口選手サードゴロ(進塁打、ランナー3塁へ、2アウト3塁)、ここで愛敬さんから吉崎投手に。

その後もさらに、古い快速電車の猛攻を受けました。
市川選手、中島選手、鵜久森選手に怒涛の連続シングルヒットで満塁になりました。そのうち市川選手のはタイムリーで、4点目を叩きだしました。
中田選手にはフォアボール…そう押し出しで5点目。
ここで、朝ズバッの曲がかかり、野手が集まります。

 次の今浪選手をショートゴロとして、ようやく私たちのラッキー7、羽ばたけ楽天イーグルス!

…でしたが、三者凡退し、新しい快速電車の勢いでラッキー7は終わりました。
その後、両者とも動きがなく、9回裏にも得点できず、3対5で敗戦しました。

りふ5 

りふ6 

せっかくのホーム最終戦でしたが、有終の美を飾れませんでした。

そのあと、ファームファンフェスタに参加し、17:52発のミヤコーバスで利府駅まで行きました。

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1432-73b6909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。