AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




今日はマリンではなく、Kスタ宮城での試合です。―2009/9/19イーグルス対マリーンズ(Kスタ宮城)―

今日は、私にとって今年さいしょでさいごのKスタ宮城での観戦をしました。
相手はマリーンズ!
さらに、今日は、カップヌードルデー!

せんだい3 


ちゃんとカップヌードルカレーをgetできました!

本日のスタメン。


先ずマリーンズ。今日はカップヌードルデーということで、カップヌードルの広告とおっしょに・・・。

せんだい1  

次はゴールデンイーグルス。背番号を星が取り囲んでいるところに、明星大学の校章を思い出します。

せんだい2 

 
1回オモテ、マリーンズの攻撃。ゴールデンイーグルスの先発は、ブルーマウンテンこと青山投手!

ビジター5 
2アウトまですんなりいきましたが、福浦選手、大松選手に連続センターヒット!
でもベニー選手をセンターフライにして3アウト。

1回裏、ゴールデンイーグルスの攻撃。マリーンズの先発は、北総の勇者、唐川投手!

ビジター4 
2アウトで鉄平選手がレフトへ2ベース!
しかし男山崎がサードゴロで3アウト。

2回から5回まで、さばさばと試合が進みましたが動きがあったのは5回裏です。

 
リンデン選手がレフトへ2ベースを打ち、続く中谷選手が!

ビジター6 
レフトへ2ベースを決めてゴールデンイーグルスが1点を先制!
さらに、真人選手もセンターへ、3人続けての2ベース、これもタイムリーで2点目!
ここまでわずか1時間程度で前半を終了します。

20100919em2_20101225223219.jpg
6回オモテ、マリーンズの攻撃。我らがブルーマウンテンが少しおかしくなります。
早川選手ライトフライ、大松選手は三振としましたが、事もあろうにそれ以外の選手にはすべてフォアボールを出し、ノーヒットで満塁になりました。

 
そんな棚からぼたもち、いや仙台だからずんだもちかな、な場面をマリーンズが見逃すはずもなく、今江選手はライトへ同点タイムリーを打ち2対2に!

ここでブルーマウンテンはマウンドを去ります。
代わってはモカ?キリマンジャロ?いえいえ、佐竹健太投手です。
 20100919em3_20101225223219.jpg


佐竹投手のこの試合初の相手は塀内(へいうち)選手です。粘られましたが、何とか三振にしました。


その裏、ゴールデンイーグルスは新しい快速電車の猛攻でマリーンズに牙を剥きます。

 
先ず男山崎がレフトへ2ベース、続いて憲史選手がライトヒット!
そして勝負師、高須選手!しかしデッドボール、これでノーアウトにして満塁!
これがゴールデンイーグルスにとって、棚からぼたもちやずんだもちどころか、棚から喜久福の大チャンスとなりました。
そしてここで、イーグルスキラーであるはずの北総の勇者がマウンドを去ります。代わって、川崎投手がマウンドに立ちます。

20100919em1_20101225223220.jpg
打者は草野選手、ライトへの2点タイムリーで再び勝ち越し4対2!
リンデン選手にはフォアボールが出て再び満塁に。

マリーンズ、ピッチャー川崎投手に代わって伊藤投手に。
ゴールデンイーグルスも、中谷選手に代わってセギノール選手!
タイムリー内野安打で5対2!
真人選手フォアボール、直人選手ショートフライ、これでようやく1アウト。
鉄平選手はセカンドゴロ、次はもう一度男山崎が打席に!
レフト角中選手、弘法にも筆の誤りのエラーで2点追加!ランナー2塁!
憲史選手はセンターへタイムリー、実に10点目!
高須選手はショートゴロとなり、マリーンズのラッキー7。

20100919em4_20101225223218.jpg

角中選手に代わって南選手、ショートゴロ。西岡選手は三振。
次は福浦選手に代わって堀幸一選手、レフトへの2ベース。
これが通算350本2ベース!おめでとう!

20100919em5_20101225223218.jpg 

こんどは、私達のラッキー7!新型インフルエンザの影響で、風船の羽ばたかないラッキー7となりました。


2アウトで、セギノール選手の代走から入った嶋選手!もっと、もっと、熱くなれ!


その大黒摩季さんの歌の通り、嶋選手は熱くなりました!レフトへの2ベース!
しかし真人選手がセンターフライを打ち無得点に。

8回オモテ。1アウトランナーなし、橋本選手がフォアボールで出塁、続くは当たっている今江選手!
ライトスタンド下段へ、新しい快速電車の一撃を放ち10対4!

20100919em6_20101225223217.jpg

8回裏、マリーンズはピッチャー伊藤投手に代わって根本投手に。2アウトランナーなし、男山崎、センターへ2ベース!

そしてこれが、山崎武司選手の通算300本2ベース!おめでとう!

20100919em7_20101225222900.jpg

両チームの選手から、メモリアル2ベースが出る、ミラクルな試合になりました。

こんどは先程の幸一選手のように、350本目の2ベースを期待します。

続くは宮出選手ですが敬遠!
次は小坂選手、レフトフライを打ち、敬遠策が成功しました。
でも、9回オモテを乗り切れば勝ちです。

ということで、攻撃を見事3人で封じ…


Winning!

20100919em8_20101225222900.jpg 

20100919em9_20101225222859.jpg

草野選手

せんだい17 

佐竹投手

20100919em11_20101225222858.jpg

さらに今日は、ライオンズが敗れたので、5 to クライマックス!がまた少しずつ、現実のものとなりつつあります。
進出できたらできたで、やれ福岡やれ札幌でたいへんですが、私も千葉から新しい快速電車の勢いで応援します。
あとひといき、イーグルスさんおきばりやす。


次の1軍は、西武ドームは仕事と法事で行けないため、今年最後のマリンへ、Mポイントを使って行きます。

そして明日は、ブルーマウンテン(利府・・・球場の住所が青山)へ行ってきます。2軍は、明日も鎌ヶ谷ファイターズを迎えて利府で戦います。

明日のマリーンズ戦は、イーグルスキラーの晋吾投手が相手ですが、この新しい快速電車の勢いがあればきっと勝てる!


テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1425-2c14c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


