AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の鎌ヶ谷、精一杯応援!1―2009/9/6ファイターズ対イーグルス(鎌ヶ谷)―

昨日に引き続き、鎌ヶ谷でのイースタンを観に行きました。今日はゴールデンイーグルスにとって今年最後の鎌ヶ谷です。

かまがや1 

20090906fe1.jpg

そして、場内アナウンスでも今日が対ゴールデンイーグルス戦の鎌ヶ谷最終戦と添えてくれたので、よりいっそう身を入れて観ることができました。

そんな本日のスタメン。

先ずゴールデンイーグルス。

かまがや2 

次はファイターズ。

かまがや3 

1回オモテ、ゴールデンイーグルスの攻撃。ファイターズ先発は植村投手。

トップは平石選手、いきなりライトスタンドへ向けて新しい快速電車の一撃!早速1点を先制!

かまがや4 

塩川選手はセンターフライ、西谷選手はセンターへヒット

河田選手はセカンドゴロで2アウト。続く丈武選手はデッドボール!ボコッと音が聞こえ、かなり痛そうでした。

大廣選手もフォアボールで満塁になります。

次は銀次選手。銀次選手の一振りに期待がかかります。

そしてその期待に答え、レフトへ怒涛の3点2ベース、ランナーは次々に還り3点を奪った!

次の中川選手がStrikeout!を奪われて1回の攻撃が終了しました。

1回裏、ファイターズの攻撃。ゴールデンイーグルスの先発は若武者

若武者はビシッと、3人で攻撃を封じました。村田選手の打席では、塩川選手がセカンドライナー、FINE PLAY GREAT!

2回オモテ。ゴールデンイーグルス側には応援団がいないため、攻撃中いつもは静かなはずなのですが、実は今日が中学校の体育祭。すぐ近くの鎌四からは太鼓やBGMが良く聞こえますが、この回にはうる星やつらが流れていました。

そんな中での攻撃。西村選手がショートゴロ。

平石選手の打球はショート中島選手よく取りましたが、送球が逸れて2塁へ。内野安打とエラーです。

塩川選手はライトフライ、西谷選手はStrikeout!、無得点。

2回裏、ファイターズは3人で攻撃終了。

3回オモテ。先ず河田選手にフォアボール、丈武選手は左中間へヒット!しかし大廣選手がダブルプレイを打ってしまい、2アウト。その間に河田選手が3塁へ進みます。

続いて銀次選手にもフォアボール。だんだんとファイターズ側のスタンドに、険悪な空気が流れてきます。

中川選手はライトへタイムリー、河田選手が還って1点追加、5対0!続く西村選手にもフォアボールが出て満塁になります。

この不甲斐なさに、ファイターズ側のスタンドからは野次が新しい快速電車の勢いで飛び交い、かつての鎌ヶ谷よりも酷い状況となりました。

次のバッターは平石選手ですが、1ストライクノーボールの状況で植村投手は手当てを受けます。しかしもうだめで、エヴァンゲリヲンのBGMが流れる中、豊島投手に交代することとなりました。

平石選手は、フォアボールで押し出し6点目。

塩川選手がレフトフライになって、3回が終わります。

3回裏、こんどはファイターズも新しい快速電車の猛攻でゴールデンイーグルスを襲います。

野球は2アウトから。2アウトランナー1塁(市川選手のセンターへのヒット)で、中島選手が内野安打3、1塁。続いて村田選手。

♪村田のバッティング 絶好調

俊足飛ばして2塁まで 快足飛ばして3塁へ みんなが応援しているよ

かつての「お笑いマンガ道場」を思い出しますが、その応援歌の通り村田選手は俊足飛ばして2塁まで、しかも2点タイムリーとなって2点返して6対2!

続いてこんどは、レンダレンダが轟く中、またも恐ろしいバッター、陽選手

レフトへ、陽の気満点の新しい快速電車の一撃を打たれ、6対4と2点差にまで詰め寄られました。尚、これがイースタンでの今シーズン14本目の新しい快速電車の一撃というから、中田選手とは大きく差がついているものの、かなり打っているほうの部類に入ります。

20090906fe2.jpg

渡部選手をStrikeout!に仕留めて、ようやく3回を終わります。

4回表、この回からファイターズは三重県出身のルーキー、谷元投手(稲生高校(鈴鹿市)―中部大学―バイタルネット)に代わります。この回先頭の西谷選手は一塁線を痛烈に破る2ベースを放ちます!

続いて河田選手がフォアボール、3回の大廣選手の打席と同じくノーアウト1,2塁になった丈武選手は、ダブルプレイを打ち、2アウト3塁。

大廣選手はライトフライを打ち得点できず3アウト。

4回裏は、市川選手にストレートのフォアボールを出した以外は3人とも凡退にしました。

5回オモテ、太鼓の音が響き、おそらくは騎馬戦でもやってるのかという状況ですが、ゴールデンイーグルスはこの回初めて3人で攻撃を終えます。

5回裏は、中島選手が内野安打、村田選手が巧みを生かしてバントして、陽選手が陽の気満点のライトヒットと理想的な攻撃で1アウト3、1塁としましたが、若武者は何とか踏ん張って鵜久森選手、渡部選手を押さえ、無得点で切り抜けました。

というわけで、ゴールデンイーグルスは2点のリードをもって、前半を終えます。

後半は後ほど・・・。

 

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1270-27649a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。