AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状予約開始の予告・・・まだ9月なのに!

今日、郵便局に行ったらなんと、まだ9月だというのに年賀はがきの予約の告知ポスターが出ているのを発見しました。

いや、ちょっとそれは早いべな。

ちなみに、10月29日からだったかな・・・。

一方、喪中はがきの予約の告知も、チバニューのジャスコの専門店でありました。

これもまたずいぶん早いべな、と思いました。

喪中はがきのほうは、相手が年賀状を書き始める「正月事始め」(12月13日)より前に出しておくのが一般的です。しかし昔は、その事始め以降に出すのが通例だったようです。

かくいう私も昨年は、数年ぶりにだいたいこのあたりから年賀状を書きました。

参考記事(当ブログ):

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1042.html

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1005.html

但し、12月に不幸が起きて、喪中はがきを出す余裕がない場合は、年が明けてから「寒中見舞い」という形で出すのが良いといわれています。

これまで私が受け取ってきた喪中はがきは、みんな11月までには届いていました。そして私も、喪中はがきを書く必要のあった年には11月中に書いて出しました。

私も今年は、11月に入ったら年賀はがきを買うか・・・。

スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1192-34c50829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。