AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメーバへの移転が完了しました。
皆様、日頃より当ブログ、エーケーアイにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

この度、諸般の事情によりブログをFC2から、アメーバへ移転することに致しました。

おとといその手続きをしたのですが、早速その手続きが完了してしまいました、

今後のアドレスは以下の通りです。今後ともよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/inzaiseijin/


スポンサーサイト
近日、移転を致します―一角獣から単細胞へ―
皆様、日頃より当ブログ、エーケーアイにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

この度、諸般の事情によりブログをFC2から、アメーバへ移転することに致しました。

移転手続きをしてから2~3日後とのことで、おそらく新しい年になってからの移転になると思います。

心機一転、新しいブログでも、毎日更新を続けていきます。今後とも、よろしくお願いいたします。

当ブログは、失礼極まりない最っ低~なブログです。
皆様、本日は当ブログAKI―エーケーアイ―にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今回は、当ブログの特徴の一つをお話しします。
それは、文が比較的長いということです。

文が長いといえば、よくYAHOO!知恵袋や教えて!GOOなどの相談やそれに対するコメントなどで、

「長文失礼致しました」

というコメントをよく見かけます。

このコメントの通り、長文が本当に失礼だったとしたら、長文の記事が多い当ブログは、

「失礼極まりない最っ低~なブログ」

ということになります。

当ブログ以外でも、文が比較的長いブログは少なくないのですが、それらのブログだって失礼だということになります。

さらに、大学受験の英語の長文問題だって失礼、特にこういった長文を多く出すような大学なんて失礼極まりないけしからん!という考えだって拡大解釈ですが成り立ちます。

別に人や団体等の悪口を書き立てているわけでもないのに、失礼なブログだと思われると私は、新しい快速電車の勢いで悲しくなります。

特に近年、イースタン(註:イースタンリーグ)の記事は前半5回までと後半6回以降との2部構成で書いていますが、2軍の記事はスポーツ新聞でも滅多に詳細の記事がないものなので、せめて実際に観た私がこと細かく書こう!という志から、このようなスタイルにしています。

参考記事(2011年9月8日F×E(鎌ヶ谷)前半5回):http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2524.html

球場の雰囲気までこと細かく書くもんだから、当然長くなります。読むのが疲れる、めんどくさい、要領を得ない、と思われるのであれば言われても仕方ないことなのですが、これが失礼だと思われたら悲しい。

文章はできる限り、簡潔なほうがよいものですが、せめてプライベートな文章くらいは長文でも目くじら立てんといて!

というわけで今後とも、この失礼かつ最っ低~なブログを、よろしくお願い致します。

祝!ブログ開設4年半&新しいブログ名でのブログ開始
皆様、本日は当ブログAKI―エーケーアイ―にお越しいただき、誠にありがとうございます。

昨日まで「新しい快速電車の勢い」というブログ名で、ブログを動かしておりました。諸般の事情により、新しいブログ名にて再スタートを切ることと致しました。

尚、諸般の事情につきましては少し前の記事をご参照下され度。
参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2539.html

当ブログはこれまで同様、毎日の更新を欠かさず行うこと、そして詳しいアクセス案内を提供すべく、日夜精進致します。

今後とも当ブログAKI―エーケーアイ―へのご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

テーマ:ブログの更新・変更について - ジャンル:ブログ

ブログ名の変更作業について
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

本日をもって、新しい快速電車の勢い という名前でブログをやるのは最後になります。しかし新しいブログ名になっても、新しい快速電車の勢いを忘れずにブログをやる所存でございます。これまで多数の方にお越しいただきましたことに、謹んで感謝の意を申し上げます。

先日、ブログ名の変更は9月28日と申し上げましたが、体調の事情(夜更かしが苦手)により本日9月27日の夜10時~日付が変わる前くらいに行おうと思っています。

というわけで当ブログをこの時間にご来訪くださった方は、

「違うブログに来たのか!?」

新しい快速電車の勢いで驚くかもしれませんが、当ブログです。

新しいブログ名になっても、当ブログへのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


テーマ:ブログの更新・変更について - ジャンル:ブログ

長い間「新しい快速電車の勢い」にお越しいただき、誠にありがとうございました。
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

2007年3月28日に開設して以来、実に4年半になろうとしていますが今般、諸般の事情により新しい快速電車の勢いをの看板を下ろすことに致しました。


[READ MORE...]

テーマ:ブログの更新・変更について - ジャンル:ブログ

当ブログ90,000アクセス達成
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまをもちまして去る8月22日(月曜日)に、90,000アクセス達成しました!

90,000件目のアクセスと、これまでのアクセスに、ありがとうございます!

当ブログはここしばらく、アクセス数と拍手数が伸び悩んでいましたが、拍手の数はようやく盛り返しの兆しが見えました。

それと同時に体調と気力も回復し始めているので、本来の勢いに戻れそう!?でも当分は無理せずブログをやっていきます。

今後とも、当ブログをよろしくお願い申し上げます。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

HNのマイナーチェンジ&一部記事の削除、修正について
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。


この度、ハンドルネームを若干変更します。

変更前:ラピ

変更後:ラピ@印西星人

そろそろ居所をつけてもよさそうかな、ということでこのようにしました。今後ともよろしくお願いします。

そして、当ブログでは毎日更新を是としていますが、一部記事について、削除または修正をすることにしました。それは、読んでいてあまし気分のよろしくない内容の記事や文です。

神様のようなめちゃモテブログでは、明るい内容ばかりですもんね。

当ブログはここ2ヶ月、アクセス数や、拍手数の著しい低下(1ケタ)に悩んでおります。地獄の月~金生活に屈しているのも原因ですが、マイナスの内容の文を書いているようではいけません。

また、せっかくアロマテラピーをやるようになって、明るく穏やかな気分になれたのに、ブログが今のまんまではなんかもったいないような気もしてきました。

そう思い、一部記事の削除や修正を行うことにしました。これに伴い拍手やコメントなども一部消えてしまう場合があります。せっかく拍手やコメントを下さった方には申し訳ありませんが、ご了承お願いします。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

当ブログ80,000アクセス達成
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまをもちまして4月9日(土曜日)に、80,000アクセス達成しました!

80,000件目のアクセスと、これまでのアクセスに、ありがとうございます!

当ブログは開設4周年を迎えましたが、アクセスカウンターを設置したのは当ブログ開設後半年後でした。尚、現在オンラインカウンターは設置していません。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-355.html

アクセスカウンターの設置当初は20くらいのアクセスで有頂天になっていたものですが、最近では3ケタ(100以上)アクセスの記録をどこまで伸ばせるかというのを課題としています。

ちなみに現在は、3月31日以来昨日まで3ケタアクセスを維持しています。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

当ブログ開設4周年を迎えてのコメント

皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

本日をもちまして当ブログ 新しい快速電車の勢い はおかげさまで、

「開設4周年」

を迎え、いよいよ

「開設5年目」

に突入することができました。

これはひとえに皆様の応援の賜物であります。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

そして同時に、というより開設記念日に合わせて無理矢理同時にしたところが大きいのですが、先程宣言したとおり4年間の長きに亘り苦戦してきた片付けが収束の運びとなりました。

これにより、当ブログ開設の志である目的地へのアクセス紹介により一層の力を注ぐことができるようになりました。そしてこれまで、どうにも半端な紹介方法で申し訳ございませんでした。私の能力不足と調査不足でした。

参考記事(これもアクセス紹介ですが、特にコメントをご覧願います):http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1663.html

アクセス紹介については特にお祭りなどのイベント会場、東日本エリアの野球場、そして千葉ニュータウンエリアの高校への行き方について力点をおきたいと思います。

千葉ニュータウンエリアでも、公立高校の選択肢が新しい快速電車の勢いで広がり、新鎌ヶ谷駅での3線連絡(私が学生の頃は東武野田線新鎌ヶ谷駅がなかった)や成田スカイアクセスの開業で、いろいろな場所へ行きやすくなりました。

そのように新しい快速電車の勢いアクセスの向上を果たした千葉ニュータウンエリアからなら、多彩な選択肢があるということを当ブログで新しい快速電車の勢いで訴えたい!そう思い続けていました。

ようやく、当ブログは本当のスタートラインに立つことができたという気分であります。よくもまあこれまで、あれだけ乱れた空間で、気力を殺がれた状態で毎日更新などできたものだとあきれ返っております。

今後とも、当ブログ 新しい快速電車の勢い へのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

祝!拍手数883件達成
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。 

おかげさまをもちまして昨日、当ブログは昨日、拍手数883件を達成致しました!!!

そう、拍手数が883=パパさん」になった、ということであります。

拍手数が883になったので、55,883(ゴーゴーパパさん)アクセスの時のように記念企画をやりたいと思うのですが、今回ははるかに先になると思われます。ご了承願います。

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1864.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1865.html

こんどはいつ韮山にいこか。


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

当ブログの文字等のこだわり(第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」)
こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!
今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。

はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです

私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、
一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、
すべて更新してます

はっきりいって着信音もわざわざサイトから探してるのでかーなり面倒くさいですww

携帯を持ち出してからずっとなのですが、『年重ねたら面倒くさくてやらないだろー』とか
思ってたのですが!!!これぞこだわり
やめられなくなりました!やめたくてもww

皆さんそんな一風変わったこだわりってありますか?
ない方でも、『こうゆう人いるよねー』とか『あいつのこだわり理解できない;』って
内容でも全然かまいませんよー!!

自分だけのオリジナルなこだわりのトラックバックにしちゃいましょー!!笑

沢山のトラックバックお待ちしてまーーす


藤本さん、初めまして、押忍!

私もこの課題文に応募します。

私の場合は、ブログでの字の表現にあります。当ブログの開設当初は、隣組を卒業できるか否かという状況のなかで、部屋の掃除に本腰を入れ始めた頃でした、その時に風水の考え方を多く取り入れ、特にの考え方に大きく影響を受けました。

例えばに属するものは古い、水、女性、冬など、に属するものは新しい、火、男性、夏などといわれています。

でもってそこに、JR西日本が誇る新しい快速電車が関東の私には憧れで、それよりも停車駅が多い快 速電車は、

新快速が『新しい快速電車』なら、快速は『古い快速電車』!?」

と思い、さらに

新快速は陽快速で、古い(?)快速は陰快速?

と解釈したことから、「新しい」とつくものや陽の気に属すると思われる事象は青字「古い」とつくものや陰の気に属すると思われる事象はオレンジ字を当ててしまうくせがつきました。

それと同様に、これは高校の時の話ですが、新京成電鉄京成電鉄の話をしていて私は、

京成電鉄は、新京成電鉄よりも古い京成電鉄だから、『旧京成電鉄』かも!?」

と思ったものですが、旧京成といってもなかなかわかってもらえませんでした。

また、普通という単語が出ようものなら先ず普 通としてしまうくせもついてしまいました。

参考写真1:

223②


参考写真2:

CIMG1024.jpg

但しこれがJR東海など、とにかく「東海」だの「セントラル」と名のつくものについてはその逆で、「新しい」「陽」とつくものはオレンジ字「古い」「陰」とつくものは青字を当てています。

これは東海新快速がオレンジで、快速が青であることからです。

例えば、

「セントラルリーグの新しい試み」という文章は、当ブログにかかると

セントラルリーグの新しい試みとなるのです(セントラルは陰陽ではなく、JR東海がセントラルといわれることからオレンジ)。

そしてもう一つは、コンビニ等の店名、金融機関の支店等の名称、交番の名称を、長くても正式名称で書くことです。
 
ある場所までのアクセス紹介を行う場合において私は、とにかく目印をできる限りたくさん紹介し、そこで紹介するコンビニ等は、正式な名称を書くことで、印象に残してほしいという考えから、バカていねいな正式名称を出すのですが、これがどこまで理解してもらえるか・・・。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1744.html

これは特にコンビニの場合は、都市部などでは同じ駅の近隣に同じコンビニが複数あることが珍しくありません。

例えば、

「キッチンオトボケは、東京メトロ東西線早稲田駅の中野寄りの改札を降りて、高田馬場方向に歩きファミリーマートの少し先にあります」

と説明すれば、これだけでなんとなくわかりそうに感じるかもしれません。しかし現実には、早稲田駅の中野寄りの改札を降りればたしかにファミリーマートはあるのですが、1つだけではないのです。2店舗あるのです。

中野方面側の2番出口から出ると早稲田駅西店、西船橋方面ホーム側の3b出口から出ると早稲田高校前店と2店あり、地図が苦手な人だと、

「ファミリーマート2つあるけど、どっちのこと?」

と思いかねません。

ということにならないよう、くだんの説明は以下のようにします。

キッチンオトボケは、東京メトロ東西線早稲田駅の中野寄りの改札を降りてファミリーマート(早稲田高校前店)の先、右手にあります」

と説明します。

ちなみに、早稲田駅西店の横からでも行くことが可能です。ただ、早稲田中学・高校側の歩道なら横断歩道を渡らずに済むのでわかりやすい、ということなのです。

さいごになりますが、スクールカラーや会社の色、列車の種別の色等にも過敏反応するくせがあります。この記事でいえば、早稲田(早稲田大学の色:エンジ)に東海やセントラル(JR東海=JR Central:オレンジ色)にアクセス紹介(成田スカイアクセスのアクセス特急の色:オレンジ色)、などです。

ということで友人からは、わけわからんと言われました。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

コーヒーの話は、当ブログの一番人気の記事になりました。
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今さて、以前にコーヒーの話「第1053回『コーヒーはブラック派?何かを入れる派?』」の記事が当ブログ3作目の2ケタ拍手を受けた記事になったという話をしましたが、それが昨年12月25日にいただいた拍手(13件目)をもって、当ブログの一番人気の記事になりました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2110.html

コーヒー・・・やはり好きな人が多いのでしょうな。 私もしばしば飲んでいます。前の部署の人も相変わらず、ドリップで凝っており自分で淹れています。コーヒー粉をプレゼントしあうこともあるようです。

そんな私はいま、ブタもおだてりゃ木に登るの状況であります。

今後も毎日更新を続け、良い記事を書けるよう精進します。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

2011年 新しい年のごあいさつ

皆様、謹んで新しい年のお慶びを申し上げます。

新しい年、明けましておめでとうございます。

古い年の間は、たいへんお世話になりました。

本年も当ブログ 新しい快速電車の勢い をどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日は元日ですが、3年ぶりの元日休みであり、さらにいえば何度も書いていますが初めての大晦日と三が日の全休であり、大ヴァカンスの2日目です。

しかし私は、土日はもちろん、盆、暮れ、正月でも関係なく働いていた日々を決して忘れることなく、年末年始も一生懸命に働く人々に深く感謝の意を表し、心より応援します。

下の写真は、うちの最寄の神社の丘から撮影した初日の出です。

初日の出2011


テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

2010年最後を迎えて

皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今年2010年はもうすぐ終わり、来たるべき新しい年2011年が眼前に迫っている状況ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年も一年、いろいろなことがありました。年の前半までは災難や大きな変化がありましたが、後半からは徐々に幸運に恵まれるようになったような気がします。

今年4月からは地獄の月~金生活を強いられるようになり、その影響を受ける形で更新回数も細りました。さらにバイクの盗難被害もあり、この頃が筆舌に尽くしがたいほどの暗黒の状況でした。
 いっときは、ブログの毎日更新を断念しようかと思ったことすらあります。

そして9月2日には、毎日更新を途切れさせてしまったこともありました。

ということで、今年の身の回りの多くの災難は、当ブログの運営にも新しい快速電車の勢いで支障をきたしました。

しかし何とかそれを乗り越え、運気も一陽来復の如く上昇し始めたので、新しい年はその勢いを引っ張って、良い年にしたいと思っております。

この記事をもって、今年の更新を終わりにします。皆様、今年一年当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。

どうか、良いお年を・・・。

新しい年2011


テーマ:大晦日 - ジャンル:ブログ

祝!拍手数870件達成
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。 できる限り「祝!」シリーズを多くupできるようになりたいものです。

おかげさまをもちまして当ブログは昨日、拍手数870件を達成致しました!!!

その記録は、祝!3作目の2ケタ拍手」にいただいた拍手で達成しました。

870番目の熱い拍手に、心から、ありがとうございます!!!私はもう、小学生のようにうれしい気分です。

なぜ小学生のようにかといえばそれは、870件が「はなまる」と読めるからであります。

当ブログは今後も、「はなまる」を新しい快速電車の勢いでつけてもらえるようなブログを目指して精進していく所存です。

これからも当ブログへのご来訪とご声援を、心よりお待ち申し上げております。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

祝!3作目の2ケタ拍手
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

当ブログの記事にも少しながら拍手をいただいておりますが先般、同一記事への2ケタ拍手を達成しました。

それは、9月30日にupした第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」で、12月8日に当該記事にいただいた拍手をもって、昨年2月6日にupした記事ゴールデンイーグルス2軍の新しい本拠地は、青山一丁目!」以来の2ケタ拍手を達成した記事となりました。

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2013.html


これまでの拍手に、心より感謝申し上げます。当ブログの記事に対するご賞賛を賜り、誠にありがとうございます。

当該記事はコンスタントに拍手をいただいていたため、近いうちに10件目の拍手が来るだろうとは思っていましたが、コーヒーの話がそんなに受けるものなのかと私は未だに新しい快速電車の勢いで驚いております。



コーヒーの記事で2ケタ拍手達成の記念として、明日から10日間、テンプレートをコーヒー色にします(~12/20の夜)。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

祝!70,000アクセス達成!
皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまをもちまして昨日、70,000アクセス達成しました!

70,000件目のアクセスと、これまでのアクセスに、ありがとうございます!

次に目指すは、77,777、7並びのアクセスだ!

皆様、今後も当ブログへのご声援をよろしくお願い申し上げます。


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

本日より、新しいハンドルネームに変更します。

皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

先日お話ししたとおり、本日より当ブログの管理者である私の現在のハンドルネームを変更します。

その新しいハンドルネームは・・・


[READ MORE...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10月より、ハンドルネームを変更します。

皆様、日頃は当ブログ 新しい快速電車の勢い にお越しいただき、誠にありがとうございます。

当ブログの管理者である私の現在のハンドルネームは「新しい快速電車」としておりますがこの度、気分一新と、他のブログや掲示板等へコメントを書く際に恥ずかしくない短いハンドルネームにすべく、10月よりハンドルネームを変更します。

尚、それにあたりさいしょは’newrapid’にしようと思っていたのですが、これは既に先約の方がいらっしゃるようなので、さらに短いハンドルネームにしました。

でも今回考えた新しいハンドルネームも、先約の方がいらっしゃるようなのですが、ある一つの志をこめたので、今回考えたものにします。

もし今回の新しいハンドルネームを見事に当てても、特に賞品などを用意できるわけではありませんが、新しいハンドルネーム、これだろう!?」といったコメントも歓迎します。

10月1日以降、お答えします。


テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。